お墓霊園情報エリア上部

HOME  »  お墓のQ&A  »  寿陵(じゅりょう)とはなんですか?

寿陵(じゅりょう)とはなんですか?

生前にお墓を建てることを寿陵と言います。戒名や建立者の文字彫刻の色が朱(赤)色で書かれており、また戒名、法名の彫刻がされていないお墓などを見かけたら寿陵墓だと思います。
現在では地域によって寿陵の占める割合が7割以上の霊園もあるみたいで寿陵が増えているのは日本が世界一の長寿国になったことにも関係があると思われます。
寿陵の増加は人々が来世を考えるのにゆとりを持ち豊かになってきたんだと思います。

トップページでお墓・霊園情報を検索!

お墓霊園情報エリア下部
お墓の建て方サイドメニューUp

お墓の建て方・探し方

お墓を建てる前に

お墓を探す

墓石を選ぶ

お墓の豆知識

お墓Q&A

お墓の建て方サイドメニューbottom
おすすめ霊園・石材店 バラ咲くガーデニング霊園いせや 永代供養付き手元供養品の[癒し供養〕 現代供養の山石 取扱霊園日本最大規模!日本石材

お墓霊園相談・資料請求はお電話でも受け付けております。